暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OCTの劇伴、テーマ曲完成

昼飯タイムだけでなくご丁寧にも昼寝をして耳をリセット。改めて「宇宙大作戦のテーマ」のミックスダウン。基本的にはパンニングでラッパとストリングスの分離をとってやること、そしてすっきりした結果想定外に目立ってしまっているフレーズなどをフェーダーによって御することのふたつである。

しかしもっとも重要なのはリヴァーブである。シンセサイザーによる偽オーケストラだから、とにかく響きで豊かにしてやるしかない。例によってSONY R7。本件ではホールリヴァーブプログラムを使用する。最終的にはこのリヴァーブも録音してしまう。で、トラックEQで200Hzをちょっとだけカット。

長かったなぁ。

| レコーディング | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

格好良い音の数々

 ・・・に、感激しております!

 はい。チラシの裏面、服部さんに言われて確認して普通にビックリ!?
 服部さんのお名前がぁ!!

 石川さん、いつも素敵な選曲をなさるので、思い込みでした。
 校正の敵ですネ。(汗)

| たまき | 2009/05/18 10:45 | URL | ≫ EDIT

わははは。そうですね、校正の敵ですね!

| はっとり | 2009/05/18 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/195-d41451e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT