暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミックス地獄5

あれだけ重労働なKeyboardist Union@仙台 Liveを終え、一夜明け、もうミックス地獄に逆戻りである。今夜は未だ手つかずだったあの曲、「酢~ス~す~」。

手順はこれまでの3曲と同じ。だがドラム、ベース、エレピの住み分けができてからがかなり大変である。その大きな理由は曲中のダイナミクスがものすごく極端だから。なのでバックの3点セットも盛り上がっているところを基準に音を作りバランスを取っているのだが、もうとにかくあらゆるトラックにフェーダー情報を書き込みまくりである。

サックスの音色作りが思いのほかうまく行ってちょっとニヤリ。なんか、この曲もグッとくるなぁ。禁断(?)かもしれないStylusによる打ち込みリズムを併用してみる。これもちょっとすぐに判断できない。一晩置きますか。

| レコーディング | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/249-397af8b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT