fc2ブログ

暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人になるたぁこういうことか?

仙台の秋・芸術祭2008地下鉄駅コンサートのスタッフとして今日一日がんばってたんですけど。

とある合唱団が素晴らしいパフォーマンスを繰り広げている前をギター担いだお兄ちゃん二人が鼻で笑いながら(少なくとも私にはそう見えた)通り過ぎて行った。

お兄ちゃん達のことは全く知らないし、彼らの演奏する音楽、音楽力、どれも想像でしかないが私は彼らに言いたかった。君たちがギターで表現できるものはこの合唱団の10分の1も無いだろう。確かに演奏している曲は君たちがかっこいいと思っている音楽では無いかも知れない。しかし音楽のかっこよさってのはテンポの速い遅い、音量の大きい小さいだけでは測れないものなんだ。音楽を演奏したい!っていうパッションは、もしかしたらカッコいい君たちよりもあの市民合唱団の方が上かもしれないぜ。

まぁあのお兄ちゃん達が超絶技巧のギタリストで、明後日メジャーデヴューする天才である、という可能性もゼロではないが…。

大人になったらどんな音楽でも良い音楽には素直に感動できるようになった反面、絶対に許せない音楽もでてきた。文字ではうまく表現できないが、唾棄すべき音楽は確かに存在する。
スポンサーサイト



| 音楽雑感 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れさまでした♪

大人になって、というか歳をとってから
焼肉では臓物以外は食べたくなくなってきました。汗。
寿司ネタはシメサバかコハダが一番おいしいです。

音楽も板橋君から貰ったブルースやら何やらを聴きまくってます。
若かりし頃はまったく聴かなかったんですがね^^;


| ほ さ | 2008/10/13 17:41 | URL |

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。お元気そうで何より。

例えばオレも若い頃はメゾソプラノで歌われる武満徹の歌曲に涙ぐんでしまうなどとは思いもしませんでしたねぇ。

| acatsuki | 2008/10/13 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/26-99eaee7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT