暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベースを立てればキックが立たず

大門雷舞DVDのエンディング曲、メロディとベースを打ち込んでみよう!

メロディは最終的には鍵盤ハーモニカでとることになると思われるが、朋義に渡すデータの段階ではまぁプラグインシンセでよかろう。ということでES1を起動。それらしいリードサウンドを探すがどうにもこうにも。なので手早くエディット。弾く。

次はベース。モノシンセがいいよね!ということでES Mを起動。やっぱりそれらしいプリセットが無くエディット。それにしてもどうもかゆいところに手が届かないな、Logic純正プラグインシンセ。

シンセベースを打ち込んだら過日打ち込んだバスドラムがどうにもマッチしない。これは当然ベース優先ということでバスドラムを打ち込み直し。ES Mにもコンプをかけてぐいっとタイトに。よし。
スポンサーサイト

| レコーディング | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かゆい所に手が届かないLogicのプラグイン。
それをエディットしようとも思わない俺...。

今度教えてください。

どんな曲か楽しみです。


| ともよし | 2009/08/17 19:04 | URL | ≫ EDIT

骨格はできました。でもスカスカにしてます。
朋義君にいっぱい音を埋めてもらうためです。

音頭に疲れた頭でぜひ(笑)!

故あって、明日か明後日に個別のトラックファイルで
お送りしてみます。お楽しみに!

| はっとり | 2009/08/17 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/265-f07f6f3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT