暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーチラス音楽制作12

いやぁ、ライヴだなんだとちょっと間を置いてしまった。今日から完全に没頭モード。実はもういくつか着想も得ていて…。などとのんきなことを言っている場合ではない!まずは歌モノの仮カラオケを作らねば!

ということで今日はイールのバラッド。と書かれても何が何やらわからないと思うが、それは芝居を見て欲しい。とにかくバラッドなのだ。詞・曲とも裕人さん作。

裕人さん作の今回の一連の歌モノ、とにかく掟破りでおさまりが悪い。文章で言えば句読点の位置や主語述語の順番がおかしいということになろうか。先日作業していた曲についてはそれでも裕人さんの指示に忠実に作ってみたが、今回のバラッドで早くも限界(笑)。メロディもハーモニーも整理して偶数小節で解決し、それなりに終止感があるようにしてみる。ま、これが整理できると残りの作業は早い。今日は背骨を通したので、明日以降で肉付けの予定。2日で1曲か。

| レコーディング | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/427-8dc6ba53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT