暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーチラス音楽制作32

場面転換のための曲にどうしても録音したい楽器がある。それを録るためによそのスタジオに行くことにした。のは良いが、機材的な面で不都合が。

MacBook Proに音楽制作用環境を整えたのは良いが、FireWire、もしくはUSB対応のオーディオインターフェイスが無いのである。これじゃいくらMacBook Proの中に環境を整えても録音はできない。

そこでRising Market Productionsの遠藤新市監督からMetric Haloの2882+dspを拝借。今夜は環境構築の一夜となった。モバイルレコーディングと言っても先方のスタジオには録音設備は何も無いので、マイクからケーブルからスタンドまで持ち込みになる。本来ならその楽器を持って当スタジオに来ていただけば済む話なのだが、先方のスタジオの音が気になって仕方ない。以前から実際に録ってみたいと思っていたスタジオなので是非も無い。レコーディングは明日夜の予定。さてどうなるか。

| レコーディング | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/448-9abde2e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT