暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じ曲を2度作ってしまった話

俺たちの旅プロジェクト(書くたびに名前が違うがお許しいただきたい)のための新曲。まだできない。が~ん。

本日も子どもたちが寝てからS90XSに向かう。昨夜~本日日中に何となく見えたような気がするフレーズを鍵盤を弾きながら削り出していくのだが、キーポイントになりそうなコードの動きとその上に乗っかるフレーズの原形みたいなものが生まれた。「お!これは来たか??」とさらに弾き続けること数十分、どんどん形になった。

するとどうだ。その今まさにできあがってきた!と思った曲は今年1月のKeyboardist Union@仙台のために作った「やさしい風」と酷似しているじゃないか!というかそのものだ(笑)。まさに袋小路。どうなる!?29日!
スポンサーサイト

| ただいま作業中 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ~。ぼくもがんばる。

このところ、バン!てな感じで曲全体が頭の中に浮かぶのだけど、それを再現しようとすると、音的にちゃちいんだよね。まちがいなく、技術不足、システム不足だとは思うのだけど、がんばります。

| ひろみち | 2010/09/28 00:03 | URL |

Re: タイトルなし

◇ひろみち様
お久しぶりです。やっぱりリソース不足で今夜も撃沈です。

| acatsukistudio | 2010/09/28 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/485-e59dbbd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT