暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃんと世界観があるモチーフ

ずぅっと気になっていたオレたちの旅プロジェクトの宿題。ようやくできたかも。

当初はミニマル的に発想で、ある簡単なモチーフを繰り返し、そこに異なる要素としてハーモニーとか別モチーフとかを積み重ねることでドラマ(というか時間進行を意識させる展開)を作ろうと思って作り始めた。

ところが元になっているモチーフに加えて行く別モチーフとして、全く違う世界を持つメロディとハーモニーを思いついてしまった。その別モチーフはそれはそれですでに世界を持っていて、曲の中で同居させることが不可能になってしまった。そこで今回その別モチーフを1曲として完成させられないか試行錯誤。結果、なんだかできてしまった、というわけだ。

結局のところ実に服部らしいと言えば言える曲になりそうだ。今日は7合目まで。あとは明日以降ブラッシュアップするつもりで。

| レコーディング | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/489-6f32b07b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT