暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武田こうじ×中里広太Liveのリハーサル2回目

1月21日の武田こうじさんとDJ Kouterのライヴ、本日2回目のリハーサル。今夜はダンサーの千葉るいこさんも参加。

2.jpg
本番はアップライトピアノを弾く。なのでリハもこんなセッティングで

前回は手探りで色々やったが、今回はちゃんと武田さんの詩を聴きながら弾いてみようなどと思ったのが裏目に出て、なにやらこじんまりとまとまってしまった印象。これはこれでアリだと思うが、武田さんやKouter君の目論見はもう少し違うところにあるようで、あまりいい顔されなかった(笑)。

いつも自分が誰かと演奏する時と同じだ。その人が持っているものをアンサンブルに持ち込んで欲しいのだ。こういう場合、配慮・気配りとか奥ゆかしさなんてのは、極端な話、悪なのだ。一度全員の出し分が合わさって過剰になってから引き算を始めれば良いのだ。

1.jpg

ということで一端仕切り直し。これならどうでしょ?みたいな、曲の断片みたいなアイデアを注入した結果合格をいただく。武田さんは言うに及ばず、Kouter君も服部も言葉で説明したがってしまうので、ディスカッションしているうちになんだか出来てしまったように錯覚してしまう(笑)。なので今日はあまりディスカッションせず、なるべく出す声・音を感じるように心がけた。もちろん本番も。

武田こうじ×中里広太 2DAYS live 
1月20日(木)
1月21日(金)
1900open 1930start
1500円 1drink

SENDAI KOFFEE CO.(センダイコーヒー)
宮城県仙台市青葉区春日町4-25 パストラルハイム春日町1F
022-224-7403

服部は20日は大門の雷舞と重なっているので出演適わず。るいこさんは二日間出演されるので、要は2DAYSとは言え違う内容を楽しめるということになっている。ぜひぜひ。チケットのお求めはこのエントリーにコメントを付けていただくか、contact@acatsuki-studio.jpまで。

| ライヴ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/541-0b6e5e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

