暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回旅プロPodcastを編集中

もうタイトルに復興その○ってのは付けない。平常運転だから。

ということで地震前に作業する必要のあった3点のうち「旅プロPodcast」の編集を行うことにする。旅プロの楽しいところはいくつかあるが、個人的には「会話」である。バックグラウンドも嗜好も世代も全く違う3人(水沼慎一郎、高橋督、服部暁典)が、音楽について意見を述べたり吸収したりというところに妙味があると思っている。旅プロのPodcastは、それでも人に聴いていただくものだから、ダラダラといつものようにやるのは返って良くない。当初の目論見では30分番組にするつもりだったが、本日編集していてやはりそれは難しかった。40分をちょっと超えてしまいそうだ。

Logicでひとり1トラックで録音したので、それぞれに音量を揃えミックス。しゃべりだけをひとつのファイルにして、マスタリングアプリ"dsp quattro"で曲のファイルと合わせてひとつのファイルにまとめる予定。今夜はしゃべりの編集のみ。

tabipro_podcastrec.jpg
画像、使い回しですみません
L-Rで高橋督、水沼慎一郎、服部暁典

| ただいま作業中 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/590-56f52001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT