暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れていた新曲

大体頭の中で形になってきた最新曲。秋のニューアルバム用の曲作りはこの曲で一段落ということにしようと思っていた。大体形になったので実際に弾いてみた。ふんふん。ここのハーモニーどうしようかなぁ、などとメロディーをいじっていたらちょっと路頭に迷う感じに。まぁよくあることだ。そこで気分転換に何か違う曲を弾いてみようと何気なく指を動かしたら、少し前に作った曲を無意識に弾いていた。

おお!この曲のことをすっかり忘れていた!

結成して様々なメンバーに声をかけたものの、まだ一度もリハーサルをやったことがない「黒い旅団」というバンドのために書いたのだった。いやぁ、うっかりしていた。と言うことでスケッチ開始。A-B-Aというシンプルな曲なので作業も早い。1時間くらいで形になる。

| レコーディング | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/647-af3d8bc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT