暁スタジオ レコーディング日記

ミュージシャン服部暁典によるレコーディング、ライヴ、機材のよもやま話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タップダンスに最適なbpm

とはいくつなのか。前回に引き続き水戸黄門の劇中音楽、悪者達とのチャンバラ直前のエネルギッシュなダンスナンバーというヤツである。結局4/4拍子で140、2/2拍子で言えば70というデータだったのだが、二日間寝かせたおかげでちょっと冷静に色々判断できた。今夜は手直し。まずはbpmを136=68に下げる。気持ちゆっくりという感じ。

その他重ねていたブレイクビーツもボツに。ドラムセットの匂いはあまり相応しくないような気が…。ソフトウェアサンプラーEXS24内蔵のパーカッションネタからオリエンタルな太鼓系のサンプルでドンドコドンドコ刻んでみる。さらにエキゾティックなジャンベのブレイクビーツを重ねて、ま、こんなところか。

早速mp3化して渡辺リカさんに送る。お!やっぱりやっちまった、ファイルを添付する前に送信!オマヌケ。

| レコーディング | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acatsukistudio.blog60.fc2.com/tb.php/917-c721f4e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT